SSブログ

球春到来 [Tigers]

春になるともう一つ楽しみが増えるんですな。
阪神ファンでない方には申し訳ございませんがお付き合いくださいませ。
本日は日頃のストレスを発散すべく聖地阪神甲子園球場へ
阪神vs巨人のオープン戦を観戦しました。
試合は2対1で残念ながら阪神は負けてしまいましたが、
天気もポカポカで野球観戦するにはとても良かったです。

DSCN1355.JPG

DSCN1318.JPG
DSCN1324.JPG
今年はあの城島選手が加入しました。
まさか阪神に入団してくれるとは思いもしなかったので、
その男気に期待が高まります。

DSCN1327.JPG
初老のローディも観戦か?

DSCN1340.JPG
半年ぶりのグラウンドです。やっぱりこの芝ですな。

DSCN1341.JPG
六甲颪も吹いておりますよ。

DSCN1365.JPG
金本選手がいたのでホームランをよろしくと言っておきました。

DSCN1369.JPG
お昼は金本兄貴のハラミ丼をゲット

DSCN1406.JPG
お約束の風船も…左の携帯電話は連れのやつですが、ジャマですね。

DSCN1410.JPG
さあー気をつけて帰りましょう。
試合はまだまだこれからです。次に期待しましょう。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

b.b.mk2

阪神ファンではないけれど城島はタノシミですね。
球場もたまにはいいなぁ~
by b.b.mk2 (2010-03-15 01:09) 

Fuel

b.b.さん おはようごさいます。
コメントありがとうございます。
またこのブログで野球ネタが登場すると思いますが、
気を悪くせんと一つお願いします。
私は静かに観戦するのが好きなんですが、
今のご時世ままなりませんな。
by Fuel (2010-03-15 07:27) 

ドングリ

いよいよペナントがはじまりますね。
そういえば、甲子園歴史館が開館したんですよね。
by ドングリ (2010-03-15 08:05) 

Fuel

ドングリさん こんにちは
よくご存知ですね。
甲子園歴史館は昨日開館しました。
すごい行列だったこともあり、今回はパスしました。
ここには、阪神タイガースだけでなく高校野球の歴史も展示されているようなので、興味津々です。
by Fuel (2010-03-15 12:21) 

スマイル

野球観戦日和で何よりでしたね。
息子が野球をやっていましたので
観戦も応援も大好きです。
どこのファンかはさておいて・・
いいですね、そのエキサイティング感♪
by スマイル (2010-03-15 13:32) 

イシム

球場は
熱そうですね~!
ローディーがいるなんてすごい!
by イシム (2010-03-15 13:36) 

Fuel

スマイルさん こんにちは
たまに大声をだして応援するというのも
よいストレス解消法になりますね。
by Fuel (2010-03-15 17:16) 

Fuel

イシムさん こんにちは
球場にはいろんな人たちが大勢いますよ。
よくこの界隈でローディーも見かけますね。
球場の横に駐輪場もありますが、
そこには鍵をかけておいても置きっぱなしは無理です^^。
by Fuel (2010-03-15 17:19) 

toshi

こんばんはー^^
城島選手はカッコいいですね~
めっちゃ強肩ですし楽しみです♪

初老のローディはFuelさんかと思いましたよ^^;
携帯邪魔です せっかくのいい写真なのに♪
by toshi (2010-03-15 21:24) 

Fuel

toshiさん こんばんは
そうです何をかくそう、あの初老のローディは私です。
城島捕手は何かやってくれそうな雰囲気です。
昨日も3塁ランナーがボケーっとしていましたら、
すかさず矢のような牽制をしてくれましたよ。

by Fuel (2010-03-15 21:46) 

charingo

今年は聖地へ心弾ませて行けそうですか?
熱い夏になると良いですね。
by charingo (2010-03-15 22:07) 

Fuel

charingo!さん こんばんは
聖地という言葉で想像がついてらしたとはなかなかでございますな。
暑い夏といえば高校野球も良いですよ。
by Fuel (2010-03-16 01:03) 

kokoro-love

おはようございます

甲子園には学生の頃
よく授業サボっていきましたね
結婚してからは全くスポーツ観戦さえいけず
楽しみが激減・・・
今度は子供をつれて楽しみたいですね
by kokoro-love (2010-03-16 07:58) 

Fuel

kokoro-ioveさん こんにちは
コメントありがとうございます。
そうですね。
お子さんがもうちょっとおおきくなられたら是非是非。
by Fuel (2010-03-16 12:40) 

ピカチュウ

甲子園なつかしい 我が社の看板もあるんです
今年も阪神期待してますよ (^^♪

by ピカチュウ (2010-03-17 02:35) 

Fuel

ピカチュウさん こんばんは
甲子園に広告看板があるとはすごいですね。
今年は去年よりはチョットだけ上にいって欲しいですね。
by Fuel (2010-03-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。