SSブログ

広峰詣で [Fuel]

朝目覚めると、雪が少しばかり積もっておりました。
さあ、出かけなければ!!
神社.JPG

広峰山の坂道は、約2kmで標高差180mあります。
ローディーはこの坂でヒルクライムの練習を、MTBは広峯神社裏からシングルトラックが網羅されており、
この辺の自転車乗りとっては、聖地とも言える場所です。
雪道1.JPG
うっすらと雪が、よろしいやん。

舗装3.JPG
ここはよく滑るので注意!!

舗装2.JPG
姫路眺望.JPG
坂の途中からは姫路市外が眺望できます。
今日は家島までくっきりでした。
ちなみに私の家は、競馬場の裏手になり、ここから15分位の所にあります。

雪道2.JPG
日陰と日向の差がすごいです。

鳥居.JPG
神社の鳥居
ローディーはここで折り返しになります。
神社説明.JPG
後日神社4.JPG
広峯神社の説明は後でcharingo!さんに聞いときます^^。

手水屋で手を清めます。
手水屋.JPG
手水屋2.JPG
が、みごとに凍っておりました。

こたろう.JPG
こじろうもカメラ目線でパチリ。

神社2.JPG
b.b.さんにならって、財布にあるだけの小銭をお賽銭に^^。
交通安全を祈願してまいりましたよ。

神社裏がダートコースの始まりです。
今日はシングルトラックを走る気は無かったのですが、
山の神の声がするので、ついつい行ってしまいましたよ。
境内4.JPG
境内.JPG
タイヤ雪.JPG
山道3.JPG
山道.JPG
山道5.JPG
左は谷底でございます。

山道4.JPG
HUNKタイヤでも結構楽しめましたよ。
雪道もたまにはありですね。
広峰山のダートコースについては、
タイヤを履き替えた後日のお楽しみにということで。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

b.b.mk2

F師匠!
おっ、雪!いい感じですやんッ!
広峰って山でしょ、坂多いんでしょ、下りはちょっと滑りますよね。
うらやましいシチュエーションです(笑)。

最近、フクイクのU師匠の周辺からよく「ヒロミネ」って聞くのですが、ダートもあるんでしょうか?また教えてくださいね。
by b.b.mk2 (2010-02-06 16:58) 

toshi

こんばんはー^^
うわーーー
寒そう・・・b.b.mk2さんといい 雪がお似合いです^^;

私は・・・明日走ろうかな♪
by toshi (2010-02-06 19:20) 

Fuel

b.b.さん
こんばんは
この後の状況は後ほどアップします。
乞うご期待!
by Fuel (2010-02-06 21:37) 

Fuel

toshiさん
コメントありがとうございます。
姫路では珍しく雪が降ったので、
童心に帰ってしまいました。
by Fuel (2010-02-06 21:39) 

b.b.mk2

えーで、えーで!(笑)
ヒロミネサン大いにアリですね。
またこっそり走りにいこっと!

XTR ・・・ さいごは僕もそこにたどり着こうと思ってます。
by b.b.mk2 (2010-02-07 00:08) 

Fuel

b.b.さん
こっそりとか言わないて、是非ご一緒にいきましょうよ。
ガイド料は頂きませんから^^。

クランクなんて関係ありませんよ。
要は漕げたらええんです。
by Fuel (2010-02-07 00:14) 

charingo

スリックで雪道ですか。
広峰山…B.B.さんとFuelさんのお二人で「どうぞ」!!
by charingo (2010-02-07 10:45) 

Fuel

いえいえ、ちゃんとcharingo!さんも頭数に入っておりますよ。

by Fuel (2010-02-07 19:20) 

Fuel

すんぷさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by Fuel (2010-02-07 19:21) 

Fuel

kjislandさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by Fuel (2010-02-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結構痛いよFuel Garage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。