SSブログ

神戸へ行こう 楠公さん [Fuel]

湊川神社前にて写真を撮っていますとね。
もうすぐ新郎新婦がここを通るので道を開けてくださいと言われましたよ。

P1160625.JPG

続きはこちらです。


神戸へ行こう 須磨までね [Fuel]

丹後半島の記事が長引いたせいで、お蔵入りになりそうな記事がありました。
いつ行ったのか忘れてしまいましたよ。
charingo!さんいつやったっけか?

P1160618.JPG

続きはこちらです。


1ヶ月振りライド [Fuel]

この間紹介しました会社のK氏との1ヶ月振りのポタの模様です。
コースは前回同様に西国街道を経由し夢前川まで
代わり映えが全くありませんが…
P1170005.JPG

続きはこちらです。


今年も終わってしまうのか? [Tigers]

いよいよセリーグのペナントレースも終盤に近づいてきました。
タイガースは残念ながら首位を陥落してしまいましたが、
ここからの巻き返しに期待したいところですね。
今日はいつもの会社の同士と甲子園詣でです。

P1170167.JPG

続きはこちらです。


夏の日の幻想

姫路城の周りを囲む作業も急ピッチで進んでいる様ですよ。
この間紹介した砂のお城の続きです。

P1170003.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 帰宅 [Fuel]

生野からは進路を西にとり県道39号線を進みます。
この道は交通量も少なく長谷まで下り坂が続くのでとてもラクチンです。

P1160497.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 夜明け [Fuel]

ぼちぼちと夜が開けました。
最初の方でご紹介しました国道9号線の一本柳の交差点です。
ここまでの距離は約320kmになりましたよ。
結構走ってきましたね。

P1160480.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 仮眠 [Fuel]

舞鶴からの帰路は国道175号線を西へ進み由良川沿いを福知山まで行きます。
そこからは山陰道経由です。
夜道は走らん方がエエですね。

P1160442.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 舞鶴港 [Fuel]

夕暮れが迫る中で次の目的地に決めたのは舞鶴です。
距離にして40km弱ってとこです。
お盆の記事にもちらっと書いたのですが、私の祖父が舞鶴港の平桟橋に引揚げましてね。
祖父が久しぶりに祖国の土を踏んだ地をこの眼で確かめたかった。
ただそれだけの理由なんですよ。

P1160417.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 天橋立 [Fuel]

感動の伊根の漁村を後にして若狭湾を左手に見ながら国道178号線を南下します。
次の天橋立まではフラットな道が続きます。

P1160399.JPG


続きはこちらです。


丹後discovery 伊根の舟屋 [Fuel]

姫路からここまで約180kmの道程を走ってきました。
一睡もせずにこの炎天下に…普通の人が見るとアホとしか言いようの無い行為でしょうね。
伊根町に入ってからの単調なアップダウンの繰り返しとプチ熱中症は困ったものでしたが、
自販機で飲み物も購入出来て一息つくことが出来ました。
幸いなことにこの前の琵琶湖の時の様な足の痛みも今のところありません。
お気楽オヤジ元気だけが取り柄でございますよ。

P1160381.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery up down [Fuel]

日本海を左手に見ながら国道178号線をさらに東へ進みます。

P1160329.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 海岸通り [Fuel]

先にb.b.さんやcharingo!さんが紹介されていた丹後の紺碧の海。
あの感動の景色を自分の眼で確かめる為にここまでやって来ました。

P1160315a.jpg

続きはこちらです。


丹後discovery 久美ちゃん [Fuel]

こういう道を見てると、とてもワクワクしますね。
対向車がこなかったらコーナーの端から端まで思う存分いけますよ。

P1160289.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 城崎へ [Fuel]

豊岡に入りますと円山川の向こうに日の出が現れます。
日の出っていつ見てもいい景色ですね。
P1160267.JPG

続きはこちらです。


丹後discovery 闇夜の出撃 [Fuel]

おかげさまで何とか娘たちの宿題の方も峠を越えた模様です。
ぼちぼち更新することに致しましょう。

P1160241.JPG

続きはこちらです。


うまくいきませんね

昨日帰宅するとMacが娘の夏休みの宿題の追い込みに利用されておりまして、
まだまだかかる模様です。
ブログの更新は少し先になりそうです。
トホホっ!!

丹後discovery 今回のルートです [Fuel]

お盆に増加した体重を減らすべく、
今回はb.b.さんやcharingo!さんが行かれた丹後地方に足を伸ばしました。
おかげさまで67.2kgあった体重が63.8kgまで減りましたよ。
今回の走行距離は398.56㎞でした。
5月の琵琶湖の時よりも今回は調子良く走ることができました。
レポートはぼちぼちとアップしますのでお楽しみに。

P1160389.JPG





Yahooのルートラボは便利なのですが、ポイントが8000以上になると保存ができません。
是非改良を望みたいですね。

まっすぐいきなはれ [Fuel]

食べ過ぎて増えた体重戻しにちょいと行ってまいります。
Last Night Runですわ。

DSCN2479-2.jpg

皆さんも良い週末をね(* ̄∇ ̄*)

お盆は食べまくりました

今年のお盆は自転車にも乗らずに食っちゃ寝生活でした。
親戚連中も集まったりしてとても賑やかでしたね。
一日目は中華料理をいただきました。

DSCN2148.JPG
餃子をいただきました。

続きはこちらです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。