オヤジの逃避行 はまかぜ1号 城崎まで [鉄ネタ]
生野駅を過ぎるとすぐに播但線において最大の難所とされている生野トンネル (614.73m) があります。
25‰という上り勾配です。
はまかぜ1号はエンジンの出力を上げながらフルノッチで進みます。
25‰という上り勾配です。
はまかぜ1号はエンジンの出力を上げながらフルノッチで進みます。
オヤジの逃避行 はまかぜ1号 生野まで [鉄ネタ]
姫路駅を出発した「はまかぜ1号」は播但線を進みます。
播但線は兵庫県の中央部を流れる市川・円山川に沿って山陽本線と山陰本線を結ぶ陰陽連絡路線になります。
お隣の加古川線とは良いライバル関係ですな。
播但線は兵庫県の中央部を流れる市川・円山川に沿って山陽本線と山陰本線を結ぶ陰陽連絡路線になります。
お隣の加古川線とは良いライバル関係ですな。
オヤジの逃避行 はまかぜ1号 浜坂行き [鉄ネタ]
初めにお断りをしておきます。
これからあと鉄道の専門用語が出てきたりする場合もございます。
出来るだけ皆様に解りやすく解説をしていく所存ですが、
何か解らないことがありましてもそのままスールーしていただけると幸いでございます。
Fuelはんは熱狂的な鉄ではございませんのでね(笑)
これからあと鉄道の専門用語が出てきたりする場合もございます。
出来るだけ皆様に解りやすく解説をしていく所存ですが、
何か解らないことがありましてもそのままスールーしていただけると幸いでございます。
Fuelはんは熱狂的な鉄ではございませんのでね(笑)